NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

【完成見学会】11/4~5 断熱リフォーム見学会 in玉名市

築50年の中古住宅をフルリノベーションしたお家の見学会です。

 

今回中古住宅をスケルトン(骨組み)にして、耐震補強、断熱改修しました。

新築同様の仕上がり、性能となっています。

 

外壁には杉板、床板はオーク(ナラ)、寝室の内装には漆喰を使用しています。

人工的に作られたフェイク品ではなく、自然素材を採用しています。

 

キッチンにはグラフテクトを採用し、二列型のキッチンとなっています。

グラフテクトを採用しているメーカーは熊本でも数社なのでこの機会にどうぞ。

 

リノベーション物件ですが、新築を検討されている方も参考になるかと思います。

弊社がどのような家づくりをしているか実際に見て感じてみてください。

 

予約制ですので予約フォームより問い合わせください。

 

 

■間取:3LDK

■面積:約28坪

■構造:木造/平屋

■場所:玉名市亀甲

■開催:予約制

 

 

※スケルトン(骨組み)にした状態

 

※断熱工事が完了した状態

 

 

 

【熊本の暮らしに寄り添った工務店】

熊本県北を中心に新築、リノベーションを手掛ける工務店です。

家を建てることがゴールではなく。家を建てた後の暮らしにフォーカス。

一人ひとりが楽しい暮らしを送れる家をご提案することが重要だと考えます。

素材にもこだわり、県産材を使用したりと人と自然に配慮した熊本らしい家づくりをご提案します。

 

【動画】

◎コンセプト動画|施工事例 みかん山の家

https://youtu.be/1q6Zuj6VzBM

◎稲葉製材住宅CM|vol.1 地元の木を使う

https://youtu.be/clMmT2r-YUM

◎稲葉製材住宅CM|vol.2 木のある暮らし

https://youtu.be/t9zxMzpYgUA

 

【雑誌、メディア掲載】

◎くまもとの家と暮らし|vol.9 .10

https://kumamoto-ie-kurashi.jp/

◎新建ハウジング

https://www.s-housing.jp/archives/270748

◎RKK火の国魂

 

 

新築・リフォーム・リノベーション・店舗・土地探し・エクステリア・外構
家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください
熊本・玉名・山鹿・荒尾 地域の工務店
稲葉製材住宅