NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

【スタッフブログ】牡蠣小屋 慰安旅行in糸島

 

新入社員の坂上です!

今回はいつもお世話になっている関係者の方々との慰安旅行の様子をレポートします!

稲葉製材住宅ではいろんなイベントを行っていますが、その中で毎年、関係者の方々への感謝も込めての慰安旅行イベントがあります。

今年は糸島の牡蠣小屋へ行きました。

(去年も牡蠣小屋に行き、やはり好評だったようです!)

 

8:45 宴会用バスに乗り込み出発です。

後ろの席はコの字型になっていて、向かい合って座れるようになっています。皆さん盛り上がっていました!

私は子供ちゃんたちに癒されていたら、あっという間に牡蠣小屋に到着しました。

 

11:00 牡蠣小屋「服部屋」に入り食事スタートです!

メニューの種類が豊富で目移りしてしまいます。

牡蠣、うに丼、車海老、タコのから揚げ、牡蠣チャーハン、プリンなどなど、全部最高に美味しかったです!

子供ちゃんが開けてくれた牡蠣、一番おいしかったです😊

同じ卓で初めましての方ともお話しできたのも嬉しかったです!

13:00 その後はめんべいで有名な福太郎へ工場見学に向かいます。

14:40今日は工場見学はできませんでしたが、明太子を食べ比べながらスタッフの方の説明を聞きくことができました。

めんたい味のかりんとうが特に好きでした!

そのあとはお土産・物販コーナーでお買い物タイムです。

明太子フランスパンや、めんべい、果物などいろいろな販売がありました。

私はお土産にディズニープリンセスのめんべいを購入しました。喜んでもらえたのでよかったです。

14:40 いい時間になったので帰路につきます。

帰りの時間も子供ちゃんたちとお話ができて楽しかったです!

18:00 豊永倉庫着、解散します。

 

慰安旅行の参加は初めてでしたが、関係者の方々と交流ができ、楽しく、おいしい時間を過ごすことができました。

 

来年はお肉を食べに行こうという話が上がっているので、来年もとても楽しみです!

皆さんここまで読んでくださりありがとうございました。

 

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……

今年入社しました、新入社員の坂上です。

みなさまどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

【熊本の暮らしに寄り添った工務店】

熊本県北を中心に新築、リノベーションを手掛ける工務店です。

家を建てることがゴールではなく。家を建てた後の暮らしにフォーカス。

一人ひとりが楽しい暮らしを送れる家をご提案することが重要だと考えます。

素材にもこだわり、県産材を使用したりと人と自然に配慮した熊本らしい家づくりをご提案します。

 

【動画】

◎コンセプト動画|施工事例 みかん山の家

◎稲葉製材住宅CM|vol.1 地元の木を使う

◎稲葉製材住宅CM|vol.2 木のある暮らし

 

【雑誌、メディア掲載】

◎リンネル1月号

https://inaba-sj.com/news/11313/

◎くまもとの家と暮らし|vol.9 .10

https://kumamoto-ie-kurashi.jp/

◎新建ハウジング

https://www.s-housing.jp/archives/270748

◎RKK火の国魂

 

 

新築・リフォーム・リノベーション・店舗・土地探し・エクステリア・外構
家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください
熊本・玉名・山鹿・荒尾 地域の工務店
稲葉製材住宅