NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

住み始めて1ヶ月 アンケート

お引き渡しをして1ヶ月。

住み始めてそろそろ生活が馴染んでくる頃ですね。

住み心地、実際に住んでわかったこと、こうすればもっとよかったことなどお聞きしました。

 

 

今回は、「愛車と暮らす家」U様邸にお邪魔しました。

家族構成:息子、父、母

Q.お家の一番気に入っている点は?

すべて!

 

Q.実際に住んでみてよかったところ

空気が良い。長年、喘息だった主人の症状(咳)が、引っ越して3日経つ頃には出なくなった。

 

Q.実際に住んで「こうすればよかった」と思うところ

トイレのドアの位置をずらしていればよかった。玄関の正面なので来客時に行くのに少し抵抗がある。

 

Q.生活の中で感じること

洗濯物の取り扱いが楽。洗濯機にかけ洗面所に干すと朝には乾いているので家事の負担が減った。

 

私共はもちろん、これから家づくりを検討されている方にも参考になると思います。

とにかく空気が澄んでいて美味しい!としきりにおっしゃっていました。

また、高気密で遮音性も高いスーパーウォールの断熱材なので、外はひどい土砂降りでしたがお家の中はとても静かでした。

ご主人の喘息も落ち着き、家族みんな健康に過ごせるのがやっぱり一番だと感じました。

帰りには家庭菜園で採れた沢山の新鮮なお野菜をいただきました!

ありがとうございました!

 

池上

 

 

新築・リフォーム・リノベーション・店舗・土地探し・エクステリア・外構
家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください
熊本・玉名・山鹿・荒尾 地域の工務店
稲葉製材住宅