サッシの取付け、壁になるボードを張っていきます。
サッシの取り付けです。
窓の下に見えているのが防水シートです。
シートを張った後、窓を取付けることでもしもの漏水時、雨の浸透を防いでくれます。
サッシの1ヶ所1ヶ所に防水シートをしています。
緑の枠も防水シートです。コーナーは特に防水防止をしています。
外のサッシ部分もしっかり防水対策します。
サッシ取り付けが終わり、枠関連を施工後、壁・天井の順番で施工します。
壁・天井には、石膏ボードを使用します。
石膏ボードは防火性が高いので、天井・壁に使用します。
今までは柱が見えていて間取りなど分かりにくかったのですが、
ボードを取り付けたので部屋全体の間取りがわかるようになりました。
↓積みあがっているのが石膏ボードです。
断熱材のSW(スーパーウォール)や柱が、石膏ボードを張っていくので見えなくなります。
省令準耐火構造の住宅のため、こちらのお家は2階建てなので1階の天井部分と、壁は桁まで、
普通の石膏ボードではなく、タイガーボードタイプZを使用します。
このボードは、火に強いのが特徴です。
もしもの火災の場合にも、火が広がらないようにするために使用しています。
ボードは、サッシがある所は綺麗にはまるように施工していきます。
天井まで石膏ボードが張られました。
配線も綺麗に隠れました。
壁・天井ができると、クロス張りができるようになります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
入社して半年になりました。
まだまだ分からない所が沢山ありますが、
日々現場に足を運び職人さんや社長、専務に教えて頂いています。
覚えることが沢山ありますが、毎日頑張ります。
居石
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新築・リフォーム・リノベーション・店舗・土地探し・エクステリア・外構
家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください
熊本・玉名・山鹿・荒尾 地域の工務店
稲葉製材住宅