NEWS & BLOG

お知らせ・ブログ

【スタッフブログ】ご入学おめでとうございます

今春、ご入学、ご入園等お迎えになった皆さま誠におめでとうございます。

 

稲葉製材住宅では少しでもお祝いの気持ちを…

ということで毎年、南関町の小学校やオーナー様宅の新入生へ

心ばかりのプレゼントを贈っています。

早いもので、この取組みを始めて10年となりました。

いつもいただいている恩を返したい。

これからも地域密着な工務店だからこそできることを続けていきたいと思っています!

お子さま方が明るい希望を持ち、安心して学校生活を送れることをお祈りしています。

 

 

わが家も次男が入学式でした。

大きめの制服に身を包んだ子ども達、

ちょっとお兄さん、お姉さん気分で照れながらもとてもかっこいい!

 

私が住んでいる山鹿市では新入生のランドセルは市からいただけます。

なので、ランドセルは入学式の日に初対面です!

今年から選択できるカラーも増えたということでテレビ取材も来ていました。

入学式後にそれぞれ親子で開封して、真新しいランドセルをからう…

開封の儀があちらこちらで行われるのが風物詩みたいな♪

この子が生後半年の時にイナバで働き始め、その子が小学生に。

時の経過を考えたら、感慨深くてすぐ泣けそうです。笑

桜はギリギリ散っていましたが、

快晴の中、記念に残る良き日となりました。

 

 

 

○●━━━━━━━━━━━・・・‥‥……

稲葉製材住宅で働いて早6年!

念願のマイホームも完成

– 風のBook Corridor –

自宅の見学、お気軽にお声掛けください^^

池上

……‥‥・・・━━━━━━━━━━━●○

 

 

【熊本の暮らしに寄り添った工務店】

熊本県北を中心に新築、リノベーションを手掛ける工務店です。

家を建てることがゴールではなく。家を建てた後の暮らしにフォーカス。

一人ひとりが楽しい暮らしを送れる家をご提案することが重要だと考えます。

素材にもこだわり、県産材を使用したりと人と自然に配慮した熊本らしい家づくりをご提案します。

 

【動画】

◎コンセプト動画|施工事例 みかん山の家

https://youtu.be/1q6Zuj6VzBM

◎稲葉製材住宅CM|vol.1 地元の木を使う

https://youtu.be/clMmT2r-YUM

◎稲葉製材住宅CM|vol.2 木のある暮らし

https://youtu.be/t9zxMzpYgUA

 

【雑誌、メディア掲載】

◎くまもとの家と暮らし|vol.9.10

https://kumamoto-ie-kurashi.jp/

◎新建ハウジング

https://www.s-housing.jp/archives/270748

◎RKK火の国魂

 

 

新築・リフォーム・リノベーション・店舗・土地探し・エクステリア・外構
家づくりのことならなんでもお気軽にご相談ください
熊本・玉名・山鹿・荒尾 地域の工務店
稲葉製材住宅